なんでこうなるの?

【始】

《引用》

運転手「女性が席移ろうと…」路線バス内で立っていた71歳女性が転倒し骨にヒビ 青信号で発進時(東海テレビhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00027072-tokaiv-l23
愛知県豊橋市の交差点で3日午前、豊鉄バスが青信号で発進した際、乗客の71歳の女性が転倒して右足の骨にヒビが入るケガをしました。

 3日午前10時半前、豊橋市花田町の信号交差点で、豊橋駅発スポーツ公園行きの豊鉄バスが青信号で発進した際、車内に立っていた71歳の女性が転倒。右足の骨にヒビが入るケガをしました。

 当時、バスには他に乗客6人がいましたが、ケガはありませんでした。

 バスの男性運転手(67)は警察に対し、「女性が席を移ろうとしていた時に、バスが発進したので倒れた」と話していて、警察は詳しい状況を調べています。

 豊鉄バスは「事故の再発防止に努めてまいります」とコメントしています。
《引用おわり》

 

 

 こうなるとバスは運行を停止して救急車を待つ。
 乗っている他のお客さんは(すぐに後続バスが来なければ)替わりのバスが来るまで待ってなきゃならない。
 先のバス停で待っているお客さんは余計に待たされる。


 そしてみなさん予定が狂う。

 


 何でこうなった?といえば自分のカラダを支えなれないほど体力が落ちてるにもかかわらず、やっちゃいけない瞬間にやっちゃいけないけとするおばあちゃんがいたから。
「自分勝手なことして他人に迷惑かけちゃいけません」って子供に教えなかった?

いい加減こういう事故なくなってほしい。

 

 

【了】