マスク狂想曲

 


f:id:Hama-no-baramon:20200306210044j:image

【始】
ドラッグストアでは今日も「マスク売り切れ」「再入荷未定」の貼り紙。

 

「売ってないなら作るしかない」

 

って松田聖子もアイドル時代(約35年前!!)に言ってたし。

「ハンカチマスクの作り方」で検索すると出てくる。

で作ってみた。


f:id:Hama-no-baramon:20200306210004j:image


結論;マスクメーカーさんはエラい!

 

 

サイズなんだけど当然人によって顔のサイズは違うので上矢印ハンカチマスク上矢印だと『3等分に折る』ところを等分じゃなくて調整する必要が出てくるんだけど、市販のマスクはだいたいフィットするよね?

それでいてマスクと肌にすき間がほとんどできないけど、ハンカチマスクだとできまくり。

うーん、ハンカチマスクだと色々な柄が楽しめるとおもったけど、やっぱり市販品かな?

 

でも自作マスクをしてる人(特に女性)って「女子力高ェ!」っておもわせるよね?

 

もちろんオィラに女子力はカンケーないが。

【了】